BLUE ENCOUNTのツアー初日・圧巻の名古屋を観た!

BLUE ENCOUNTのツアー初日・圧巻の名古屋を観た!
アルバム『≒』を引っさげての「≒U」ツアー、なんでかは自分でもわかりませんが、どうしても初日を観なければいけないんじゃないかと思って、時間ギリギリの新幹線に飛び乗って、来ちゃった名古屋。

……来て本当によかったー!

前回のツアー、ファイナルのZepp DiverCity、ブルエンは壮絶なライヴをやっていた。ボロボロで、だからこそ特別なライヴだった。素晴らしかったと思うけど、本人たちはでっかい悔しさを感じていただろう。

でも、アルバムを作り、ブルエンはとても強くなった。今日のライヴ、4人のステージでの佇まいも、田邊のMCも、もちろん鳴っている音も、すべてが自分ではなく「あなた」のためにあった。だから自分たちのエモーションに押しつぶされてぐっちゃぐちゃになることもなかったし、思いをみんなに力づくでぶつけるようなこともなかった。

田邊のエゴとの闘いはもちろん続いているはずだけど、その闘いもこれまでとは違うものになりつつあるのかもしれない。

ファイナルのZepp Tokyoも楽しみだけど、その前にCOUNTDOWN JAPANもよろしく!

あと、今日、春の全国32ヶ所を回る対バンツアーも発表されたんだけど、そのタイトルが長くて覚えられないので何とかしてください。えーとなんだっけ、

「TOUR2016 THANKS~チケットとっとってっていっとったのになんでとっとらんかったとっていっとっと~」

だそうです!
詳しくはオフィシャルサイトで!
http://blueencount.jp/
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする