The SALOVERSのツアーファイナルはすごく「伝わる」ライヴだった

The SALOVERSのツアーファイナルはすごく「伝わる」ライヴだった

「秋冬行脚ツアー2013 〜ギャアーンと鳴るギター〜」、のファイナル、代官山UNIT。

タイトルどおりギターはギャアーンと鳴っていたし、
ガツンガツン来るところはガツンガツン来ていたし、
古舘は目ぇひん剥いて叫んでいたし、
アンコールではナンバーガール“鉄風 鋭くなって“をやったりして、
つまりはいつもどおりのサラバーズを全力で見せていたけれども、

そのギャアーンもガツンガツンも、すごく繊細だった。変な言い方だけど、サラバーズの4人は丁寧に爆発していた。だから、言葉のひとつひとつが伝わってきたし、演奏の温度がヴィヴィッドにフロアまで届いていた。だから、すごくいいライヴになっていた。MCで古舘も言っていたけど、今年はいろいろあったサラバーズ。休んでいたケバが復帰し、たと思ったら雄太が骨折をし、ってこれ前にも書いたけど、一方でシングルを3枚も出し、がんがんツアーやって、たぶんいろいろな変化が生まれているはずだ。その変化がどんな実を結ぶのか、気が早いけど今から楽しみ。

終演後の4人、29日出演のCOUNTDOWN JAPANに向けて気合い十分です。
ちなみにいちばん左のギターの藤井清也、今回のツアー、MCで日本語を一言も喋っていないそうです。今日もそうでした(※日本人です)。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする