忘れらんねえよ×フラワーカンパニーズのエモ過ぎる「ツレ伝」

忘れらんねえよ×フラワーカンパニーズのエモ過ぎる「ツレ伝」

忘れらんねえよが全国津々浦々のライヴハウスでツレ(=対バン)と熱い一夜を繰り広げまくる「ツレ伝ツアー」。「〜序章〜」と題された第一陣、東京でのお相手はフラカン!

柴田が昔PVを観て「バンドってかっけえ!」と思ったという憧れのフラカンパイセンの胸を借りて、忘れらんねえよ、ぶっ飛ばしました。というか、柴田は明らかにあれは緊張していたな。アンコールでは2バンド一緒に“忘れらんねえよ”を歌ったんだけど、その前のMCなんかガッチガチで滑り倒していたからな。でも、そのぶん演奏は熱かった。新曲をたくさんやったんだけど、どれも、今ロックをやる人間として、ちゃんと時代の空気に向きあおうという感じがあったし、それ以前に単純に曲としてすごくいいものばかりだった。お客さんがすぐにそれを感じ取って、あっという間に自分たちのものにしているのも感動的だった。ま、だからってキュウソネコカミのウォールオブデスやグッドモーニングアメリカのファイヤー!をパクりまくるのは時代の空気に敏感過ぎる気もするけどな!

まあ、何にせよこの「ツレ伝」、忘れらんねえよにとっては自分たちの原点から未来までをたどる旅になりそう。写真は終演後の3人。と、一緒に写っているのは観に来ていたTHEラブ人間の金田康平。

あ、すでにニュースになっていますが、
http://ro69.jp/news/detail/99790
ご存知つぼ八とのコラボとして『つぼ伝』という弾き語り2マンの開催も決定。相手は東京カランコロンのいちろー。つぼ八ってそういうことできるような場所だったっけ?
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする