ツアー2日目とは思えない抜群の安定感。MONGOL800の新木場公演を観た

ツアー2日目とは思えない抜群の安定感。MONGOL800の新木場公演を観た

仕事中だとは分かっていても、思わず泣いてしまった。しかも、ポロリと、ではなく、それはもうボロッボロと。けれど悲しい訳ではないから顔は満面の笑み。端から見たらさぞ可笑しい図なんだろうなぁと思いながらも、堪らず号泣は続く。

こんなにも温かい涙を誘うのは、日本という国を愛し、故郷・沖縄を愛し、人を愛し、音楽を愛する3人の想いが溢れんばかりに感じられたからなのでしょう。綺麗事の裏に潜む薄汚く暗い現実から目を背けずに作り上げた音楽を、声を張り上げ、その両手で掻き鳴らし続ける彼らの器の大きさたるや。頭をガツンと殴られたようでした。

世界中の人がモンパチの曲を聴けば世の中は平和になるのに。願いにも似たそんな思いを本気で唱えられた夜でした。(峯岸利恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする