WANIMA、大沸騰のツアー初日を観た!

WANIMA、大沸騰のツアー初日を観た!

いやー、掛け値なしに楽しかった!

1stアルバム『Are You Coming?』を引っ提げた対バンツアーの初日。まずはゲストアクトのMINAMI NiNEが、ぬくもりあふれる陽性パンクで会場を沸かせていく。同じ九州出身のバンドということで、《いつも隣に居てくれたWANIMAにこの唄を歌う》と曲の歌詞を変えて親愛の情を覗かせるシーンも。

そしてWANIMAである。瞬時に沸点へ上り詰めるサウンドと、胸を突くメロディー、そして3人の愛すべきキャラクターがこれでもかと炸裂していた。フロアの盛り上がりも半端ではなく、1曲目からアンコールまで轟々とシンガロングが沸き起こる。健太のマシンガントークと太陽みたいな笑顔も、ツアー初日の祝祭感にさらなる彩りを添えていた。

周りを見わたせば、果敢に拳を振り上げる人もいれば、ステージを見つめて涙を流す人もいる。まだ小学生らしきキッズからAIR JAM世代まで客層も幅広く、あらゆる感情や世代に寄り添うWANIMAの開かれた音楽性に感服させられた。

この音楽はもっと大きな会場で鳴り響くべきだと思うし、近い将来、それは現実のものになるだろう。詳しくは、後日アップのレポートで書きます。(齋藤美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする