RO69JACK 14/15優勝バンド=東京パピーズ、『東京』リリースパーティを観た!

RO69JACK 14/15優勝バンド=東京パピーズ、『東京』リリースパーティを観た!

「RO69JACK 14/15」の優勝バンドあり、昨年のCOUNTDOWN JAPAN 14/15にも出演を果たした東京パピーズが下北沢ガーデンで開催したレコ発ライヴを観てきた。

今月2日に初の全国流通盤『東京』をリリースしたあと、鈴木洋祐(G)、松井宏樹(B)の正式加入が発表されて、木村太郎(G・Vo)、阿部絵平(Dr)の4人による新体制で活動をスタートさせたパピーズ。この日は『東京』というアルバムに詰め込んだ自身の生き様を、愚直なまでに真っ直ぐにその場所に刻みつける、とてもエモーショナルなステージだった。

なかでもヴォーカル木村の、上手さだけでは語れない、深く、あらゆる感情を包み込むような歌声は、東京パピーズというバンドを大きく特徴づける、抜群の存在感だった。求めるのは、富でも名誉でもない。ただ自分たちが鳴らす音楽が、聴く人の人生に寄り添えたらいい、そんな真摯なステージに完全に惹きこまれてしまった。

最後のMCでは、「言いたいことは山ほどあるけど、大事なことだけ」(木村)と、2月1日に自主企画「vs TOKYO vol.1」を開催することを発表したパピーズ。「強そうな人たちに喧嘩を売っていこう」というコンセプトで、対バン相手にsalsaを選んだという。ここから、さらに出演者が発表されるとのことなので、続報が楽しみだ。(秦理絵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする