スペシャの新人イベント「NEW FORCE」を観た!

スペシャの新人イベント「NEW FORCE」を観た!

スペースシャワーのカルチャー複合祭「TOKYO MUSIC ODYSSEY 2016」。その一環として渋谷WWWで開催された、注目新人アーティストのショーケースライヴ。

出演は、DAOKO、Suchmos、never young beach、あいみょん(弾き語りセット2回)、LILI LIMIT、そしてトリのMrs. GREEN APPLE。詳細は後日レポートするけれども、めちゃめちゃいい面子で、めちゃめちゃ楽しかった。4時間があっという間だ。

音楽性はてんでバラバラなのに、どのアクトからも豊かな生活感が立ち上ってきて、ビジネス的な意味だけではなく、音楽を生活の武器にしていることがよく分かる。

音楽の中の生活感が濃くなると、曲を聴くだけで出身地や活動エリアがなんとなく分かったりします。そこそこの確率で当たります。洋楽も聴きかじるリスナーとして言えば、本当に良質な邦楽アクトばかりだった。今後の活躍が楽しみだ。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする