Charisma.comにインタビューしましたっ!

Charisma.comにインタビューしましたっ!

3月2日に新作『愛泥C』をリリースするCharisma.comにインタビューしました。このRO69の『特集』コーナーに後日アップ予定です。
あ、「新作」と書いたのは、8曲入りという、フルアルバムともミニアルバムとも言いがたいサイズでのリリースが多いのです、この人たち。『愛泥C』も、タワーレコード限定盤は9曲、通常盤は8曲入り。

「エレクトロなトラックでラップをやる」というスタイルの新鮮さと(ASTRO、m-fllo、RIP SLYMEくらいだと思う、前例)、「現役OLが本音で毒を吐きまくる」というキャラクターがウケて快進撃中、1月には単行本『がめつくストロング ~毒舌OLラッパー、世間をぶった斬る!』を刊行。そして2/19(金)には『ミュージックステーション』に出演! で、『愛泥C』をリリース──と、これまで以上に加速度つくこと必至ですが、その「現役OL毒舌ラップ」的な要素は前作『OLest』までで一区切りというか、今作は「それもあるけどそれだけじゃない」、新しいフェーズに踏み込んだ意欲作。
もっと普遍的で深くて鋭くなっている。すばらしくかっこいい。

というあたりについて、じっくり訊きました。あと、MCいつかとDJゴンチ、それぞれのキャラクターのことや、ふたりのある意味特殊(だと思う)な関係性についても訊きました。
ファンもそうではない人も、ぜひお楽しみに。

ちなみに「ここまで忙しくなったらもうOL無理ですか?」と訊いたところ、さすがにいつかはもう会社に行ってないそうです。でもゴンチは続けているそうで、この取材も半休をとって来てくれました。

なお、Charisma.com、フェス出演時のクイックレポートはこちら。ご参考までに。
COUNTDOWN JAPAN 15/16 http://ro69.jp/quick/cdj1516/detail/136181
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013 http://ro69.jp/quick/rijfes2013/detail/86204

(兵庫慎司)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする