Zepp Tokyoにて、でんぱ組.incを観た

Zepp Tokyoにて、でんぱ組.incを観た

北は北海道から南は沖縄まで、でんぱ組.incが初めて訪れる土地を含め全30公演をまわるツアー「GOGO DEMPA TOUR 2016 ~まだまだ夢で終わらんよっ!~」。3ヶ月連続配信シングルというトピックこそあったものの、フルアルバムのリリースというわけでもないのになぜこんなにも大規模なツアーを行うのか。その答えとして、ここ最近ワールドツアーや大きな会場でのライヴが続いたからこそ、「あなたの街まで直接元気を届けたい」「ちゃんと“原点”に帰ってからネクストステージへ進みたい」という6人の想いが根底にあったのでは、と今日のライヴを観て感じた。

ツアーはまだ中盤のためネタバレはできる限り控えるが、後日アップのライヴレポートにてさらに詳しく書かせていただこう。そしてアンコールでは、4月27日にフルアルバムをリリースすることが発表された。6人体制になってから5年目を迎える春、彼女たちの物語が描く次なる景色はどんなものだろう。楽しみに待っていたい。

写真は、2月16日生まれであるえいたそのバースデーサプライズで使用されたフラッグ(撮影させてくださったファンの方、ありがとうございます!)。真っ黄色に染まったフロアを目の前にした彼女は「生まれてきてよかったああああ!!」と叫びながらひまわりのような笑顔を浮かべていた。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする