【速報】NHKホールにて、Kalafinaが紡ぐ珠玉のハーモニーに浸る

【速報】NHKホールにて、Kalafinaが紡ぐ珠玉のハーモニーに浸る

クリスマスライヴでお馴染み、3人+ストリングス+ピアノのアコースティック編成で今春は全国3ヶ所をまわったKalafina。

音の層一つひとつを織り重ねるように丁寧に紡がれる珠玉のハーモニーは、ときには聖なる祈りのように天に放たれ、ときには地から湧き上がる生命力そのもののような強さを見せる。「(この編成だと)何回も歌ってきた曲もほとんどゼロから作る感覚」「リズム隊がいない分、歌でグルーヴを出さなければいけない」などとメンバーも話していた通り、普段とは異なる苦労もあったそうだが、終始ハイクオリティな演奏を目の前にぐうの音も出ないほど圧倒された。

アンコール後、スタンディングオベーションで拍手を贈る観客の姿と、「まだまだ新しいアレンジをしてみたい曲がたくさんある」と晴れやかな笑顔を見せた3人の姿が印象に残っている。彼女たちの鮮やかな挑戦はまだまだ続くんだろうな、と感じさせられた場面だった。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする