往年のハードロックをAnly流に表現。3rdシングルについて語ってもらいました

往年のハードロックをAnly流に表現。3rdシングルについて語ってもらいました

3rdシングル『EMERGENCY』をリリースするシンガーソングライター・Anlyに取材をしました!

タイトル曲”EMERGENCY”は、テレビドラマ『僕のヤバイ妻』のオープニングテーマ。
同ドラマの核にある「夫婦関係」は、彼女にとって未知の領域のテーマだったそうですが、60年代末~70年代辺りのハードロックを彷彿させるサウンドでダイナミックに表現しています。

ビートを自由自在に乗りこなし、パンチを利かせた歌唱法やファルセットなどを巧みに交えながら歌い上げているAnlyの声にワクワクさせられます。
また、The Birthdayの藤井謙二がギターで参加しているのも要注目。ギターソロが猛烈にかっこいい!

最近、街中で彼女の歌を耳にする機会が何度かありました。
前作“笑顔”が僕の近所のスーパーマーケットでかかっていた旨を彼女に伝えたところ、笑顔をパッと輝かせて心底嬉しそうにしていたのが、今回の取材で印象的だった一場面でした。

インタビュー記事は、『ROCKIN’ ON JAPAN7月号』に掲載です!(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする