結成10周年を迎えたLEGO BIG MORLにインタビュー!

結成10周年を迎えたLEGO BIG MORLにインタビュー!

バンド結成から10周年というアニバーサリーイヤーを迎えたLEGO BIG MORL。
2016年6月22日(水)にはバンド初のベストアルバム『Lovers,Birthday,Music』をリリースするということで、この10年の足跡を振り返るインタビューを敢行。

初期曲のレコーディング、メジャーデビュー、そして予期せぬアクシデントのことまで、様々な場面を思い起こしながらLEGOの音楽性の変遷を、メンバー4人とともに振り返りました。
ちょうど、このベストアルバムに収録される新曲”Blue Birds Story”のミュージックビデオを、沖縄で撮影してきたばかりだという4人は、腕の日焼けのあとが凄かったです(笑)。

バンドが10年続いてきたことに対してカナタタケヒロ(Vo・G)が「自信につながってはいるけれど、10周年は通過点なだけ。まだまだやれるっていう気持ちが高まっています」と語っていた通り、”Blue Birds Story”はこれまでのLEGOの経験をステップにして「次」の扉を開くようなスケールの大きさを感じさせてくれる曲でした。
いわく、「今のLEGOのド真ん中にある曲」(カナタ)。

インタビューは『ROCKIN’ON JAPAN7月号』(2016年5月30日(月)発売)に掲載されます。お楽しみに!(杉浦美恵)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする