GOOD4NOTHING、ニューシングル『DAY』にまつわる秘話!?

GOOD4NOTHING、ニューシングル『DAY』にまつわる秘話!?

GOOD4NOTHINGが2016年7月6日(水)にリリースするシングル『DAY』について、U-tan(Vo・G)にインタビュー。

彼らを取材し始めて10年以上になりますが、U-tan単独インタビューは初めて(他のメンバーはライブの前乗りで、福岡・久留米に移動中でした。お疲れ様です!)。新鮮な雰囲気で、これまた新鮮なシングル『DAY』について、たっぷりとお話を伺いました。

というのも、今秋には対となるシングル『NIGHT』のリリースが予定されており、コンセプトシングルという試みなのです。
しかも内容は、新曲2曲と、既発のキラーチューンのアコースティックバージョン2曲という、これまた凝った試み。
結成18年を越えても、飽くなき挑戦を続ける4人に、力をもらわずにはいられません! インタビューは、2016年6月30日(木)発売の『ROCKIN'ON JAPAN8月号』に掲載。お楽しみに!

ところで、写真でもわかるように、当日U-tanが着ていたのは、ド派手なオレンジ色のシャツ。
これは彼らのライブとレコーディングを支えているエンジニア、ANDREWのレーベルであるTIGHT RECORDSのシャツなのですが、もらった数年前は、U-tanも「ド派手過ぎて着れへん……」と思っていたそう。
しかし、最近になって確認してみたら、タンスから出てくるわ出てくるわオレンジ色のグッズが! という状態だったそうで、「俺はこんなにオレンジ色が好きやったんか!」と、このシャツも着始めたのだとか(笑)。確かに、お似合いですよね?
そして、その趣向を見抜いていたとしたら、ANDREWは凄い!
そんなバンドとANDREWの息の合ったグルーヴは、『DAY』でも聴くことが出来ます(笑)。(高橋美穂)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする