サニーデイ・サービス曽我部恵一のインタビュー、JAPAN8/30発売号に載ります!

サニーデイ・サービス曽我部恵一のインタビュー、JAPAN8/30発売号に載ります!

『東京』20周年再リリース&再現ライブ2本が終わったばかりのサニーデイ・サービス、2016年8月3日(水)には2年ぶり・再結成後3枚目のニューアルバム『DANCE TO YOU』が出ます。

解散前のサニーデイとも、再結成後の2枚のアルバム『本日は晴天なり』『SUNNY』とも違うサニーデイが聴ける、かなりとんでもないアルバムです。ぜひご期待ください。

というわけで、久々にJAPANにインタビューで登場。

過去なかったくらい難産だったこと、過去なかったくらい多くの曲を作ったこと、などについて、曽我部恵一、「そこまで言って大丈夫?」ってくらいディープなところまで話してくれました。

ちなみに、インタビューは彼の会社ROSE RECORDSの応接室、撮影はその屋上で行いました。

その建物も、周囲も、とても気持ちのいい場所でした。僕はここに引っ越す前の事務所にしか行ったことがなかったもんで、ちょっとびっくりした。

で、「ここ、すごくいいけど、家賃高いでしょ?」と思わず訊いてしまったが、「それがねえ、安いんですよ。だからここに決めたんですよ」と、金額を教えてくれました。

確かに「えっ?」ってくらい安かった。本来住宅として作られた物件なんだけど、交通量の多い大きな道路に面していたりするのが、その理由のようです。

ようですが、こんなところにそんなことまで書くのは、ちょっとどうかと自分でも思います。

2016年7月30日(土)発売『ROCKIN'ON JAPAN 9月号』に掲載。ぜひお楽しみに。(兵庫慎司)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする