【速報】04 Limited Sazabys、歓喜炸裂のツアーファイナル! そして2ndフルAL発売予告も!

【速報】04 Limited Sazabys、歓喜炸裂のツアーファイナル! そして2ndフルAL発売予告も!

「みんなの未来に光が射しますように! 日本のロックシーンに光が射しますように!」
本編の最後、GENは力強くそう叫んでいた。渾身の熱唱と爆音が生み出す光で、僕らの意志や情熱を虐げ叩きのめす闇を少しでも打ち消したい、とでも形容すべき04 Limited Sazabysの揺るぎない決意が、そのまま圧巻の祝祭空間として繰り広げられたような、最高のステージだった。

メジャー2ndシングル『AIM』を携えて行われた2マンツアーのファイナル、東京・豊洲PITでのワンマンライブ。自身最大規模のワンマン、しかも東京でツアーファイナルを迎えるのは今回が初ということで、ファンの熱気以上に4人の気迫が最初からレッドゾーンを越えていた。

「みんな、フェス好きでしょ? でも、フェスは“前戯”だから。今日は“本番”ですよ! 一緒にナマで本番しましょう!」(GEN)と3000人以上の観客を晴れやかなロック共犯関係へと引きずり込みながら、『AIM』曲はもちろんここまでの歩みをがっちり凝縮した選曲で、フロアを終始クラップとクラウドサーフであふれ返らせていった。

突如サイレンが鳴ってKOUHEIが連行され、そのニュースを報じる「NEWS 04」(キャスター:GEN)の映像がスクリーンに映し出されたり……といった4人の怒濤のサービス精神も、楽曲と一丸となって痛快な開放感に拍車をかけていたこの日のライブ。
アンコール冒頭の「NEWS 04」ではなんと9/14に2ndフルアルバム発売の予告も! 曲目含めた詳細は7月30日発売のJAPAN9月号で改めてレポートします。(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする