【速報】aikoのツアーファイナル@NHKホール!

【速報】aikoのツアーファイナル@NHKホール!

好きなアーティストのライブを観ていると「今、絶対目合った!」と思う瞬間がふと訪れて、あとになってから「いや、あれは勘違いか」なんて笑いたくなる……という経験がある人も多いかと思うが、aikoのライブに関してはそれが全部、案外勘違いではないんじゃないかと思えてしまう。そのくらい彼女はライブ中、前方から後方まで、右から左まで、客席に満遍なく視線を向けていた。そうして一対一のコミュニケーションを成立させてしまう「近さ」こそが、彼女のすごさのひとつだ(そのうえ、花道が設置されていたから物理的にも近い)。

トリプルアンコール(!)まで含めた3時間半のラスト、すべてをこの場に置いていこうとするaikoとお客さんの熱量を目の当たりにして鳥肌がたった。そうしてaikoにしか生み出せない光景を生み出し続けた本日の模様は、後日公開の記事にてしっかりレポートいたします。しばしお待ちを。(蜂須賀ちなみ)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする