オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった

オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった
今月1日から東京・大阪でオープンしている「ヤバイTシャツ屋さんのタンクトップカフェ」。RO69では東京店へ潜入してきました!

オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった
お店の前にはどデカい看板&メイド服のタンクトップくん。階段を上るとアルバム『We love Tank-top』のポスターと今回のメニューが。

早速店内へ。
BGMはもちろん『We love Tank-top』。大型テレビでは初回盤のDVDが流れています。
オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった
オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった
メニューとテーブルクロスが全く同じなことに若干戸惑いつつ、「もりもと白黒シチューセット」と「しばたピンクセット」をオーダー。
カフェ限定オリジナルコースターをもらいました。
オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった
オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった
まずは「もりもと白黒シチューセット」のポタージュスープとサラダ。
生で見るとパンチが違います。黒さはイカ墨というよりは、もっとくすんだ黒。そして自然界には絶対存在しない蛍光がかったまっピンクのドレッシング。
この見た目……ヤバい。何より腹立たしいのが、美味いという事実。
オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった
そしてシチュー。ポタージュ同様の黒さ。味はホワイトシチュー。頭では分かっているのに若干混乱する。
オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった
タンクトップくん(ライス)にかけてみたり。
オリコン週間7位獲得、ヤバイTシャツ屋さんのカフェに潜入! 想像以上にヤバかった
デザートは「ピンクセット」。ピンクのババロア、牛乳、タンクトップくんが描かれたクッキー。

今回は注文できませんでしたが、「こやまブラックカレーセット」もあります。

食事をして思ったのが、分かりきっていることではあるけど「見た目は本当に重要」ということ。
そして、その固定概念を真っ向から崩しにかかってるこのメニュー。

機会があれば皆さんもぜひ!(齋藤毅)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする