Anlyに取材。『NARUTO-ナルト- 疾風伝』OPテーマ“カラノココロ”は名曲です

Anlyに取材。『NARUTO-ナルト- 疾風伝』OPテーマ“カラノココロ”は名曲です

4thシングル『カラノココロ』をリリースするAnlyに取材しました。
タイトル曲“カラノココロ”は、テレビアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』のオープニングテーマ。ケルトミュージック的な牧歌性と透明感、リズムをスリリングに乗りこなすラップ風味を香らせながら、ドラマチックなメロディを届けるこの曲を、『NARUTO-ナルト-』を楽しみにしている子供たちがワクワクしながら聴いているかと思うと、とても心が和みます。

Anlyはブルースや60、70年代頃のロックをルーツに持っているシンガーソングライターですが、最近、様々な新しい音楽を吸収するのが楽しくて仕方がないそうです。“カラノココロ”は、そんな近況を反映した新境地であり、彼女ならではのオリジナリティを注ぎ込んだミクスチャーミュージックと言っていいでしょう。

今回の制作のために『NARUTO-ナルト-』の原作コミック全72巻を約1週間で読破したというAnly。かなりハマったそうです。
彼女がこの作品から感じたものや、今回の楽曲制作のエピソードなどについて語ってもらったインタビューは、2016年12月29日(木)発売の『ROCKIN’ON JAPAN』2月号に掲載ですので、ぜひ! そして、“カラノココロ”も聴いてください。とても素敵な曲です。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする