【速報】星野源の新春ライブ、2日目を観た! 新たにアリーナツアーも大決定!

【速報】星野源の新春ライブ、2日目を観た! 新たにアリーナツアーも大決定!

ときに息を呑むような美しさがあって、ときに類稀なスキルが注ぎ込まれた華々しいポップエンターテインメントであり、しかも、過剰な緊張感を強いることのない大らかさに満ちている。星野源の音楽は、なんて素晴らしいのだろう。

パシフィコ横浜で2日間繰り広げられた新春ライブ「YELLOW PACIFIC」は、昨年のツアー「YELLOW VOYAGE」の番外編と位置付けられ、またTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主なロケ地である横浜・みなとみらいエリアで行われる公演ということもあり、想像以上に物語性の強いステージだった。

『逃げ恥』は、我々の生きる社会に新たな価値観と希望を吹き込む特別なドラマだった。”恋”という歌はその象徴だ。あの歌を合図にして、すでに新しい時代は「始まっている」のである。そんなドラマの背景と、星野源が導く「航海」の物語が、この港町で繋がった。恥ずかしいけど、泣くよ、そりゃあ。

ハイライトだらけのステージの模様は、あらためてライブレポートに詳しく書きます。さらに、5月からはキャリア最大規模となるアリーナツアーが開催されることも発表。「4ヶ月でまた会えるよ!」と彼は言っていた。曲名から用いられたと思しきツアータイトルは「Continues」。そう、物語は続くのである。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする