『夜は短し歩けよ乙女』予告編は観ましたか? アジカンの新曲、控えめに言って最高です

『夜は短し歩けよ乙女』予告編は観ましたか? アジカンの新曲、控えめに言って最高です - イラスト 中村佑介イラスト 中村佑介

2017年4月7日(金)に公開されるアニメーション映画『夜は短し歩けよ乙女』の予告編が公開されましたが、みなさん、もう観ましたか?

予告編はこちら。

この予告を観て、めちゃくちゃ気分が高まっているのは私だけじゃないはず。主人公・先輩役の星野源、アニメーションとハマってすごくいい。星野源の声とキャラは、変態チックなことを言ってもなぜか爽やかに変換される(どうしてなんだろうか)。

そしてなにより、主題歌のASIAN KUNG-FU GENERATION“荒野を歩け”がこの中で解禁されているのですが、ギター1本をバックに歌うゴッチの声が流れた瞬間の「役者が出揃った」感。作品に馴染んでるどころか、鮮やかに色付けちゃってます。

なんとなく初期のアジカンを感じさせる爽やかな楽曲だけど、曲の入りの言葉遊びのようなリズムがその爽やかさに少しクセを加えていて、『夜は短し歩けよ乙女』というちょっと不思議な物語に流れるBGMとして最高の演出をしています。

早く映画が観たい、そして“荒野を歩け”をフルで聴きたい、ついでにゴッチが主題歌に関して「星野源君にも歌ってほしいです」とコメントを寄せていたので、そんなコラボもちょっと期待しちゃっています。(渡邉満理奈)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする