EDC Japan 2017、2日目開幕!

EDC Japan 2017、2日目開幕!

千葉・幕張で日本初開催されている大規模EDMフェス=EDCことElectric Daisy Carnivalに来ています。昨日(初日)にも来たんですが、華やかにしてゴージャスな音と演出、そして早くも育まれているピースフルなムード、最高です。

昨日は、マーティン・ギャリックスやマシュメロ、グリフィンといった今をときめく若手スターたちの活躍があった。一方で、ファットボーイ・スリムやカスケードといったベテランも「つよい!」というハッスルぶり。

この2日目は、アクスウェル Λ イングロッソ、ゼッド、アーミン・ヴァン・ブーレン、アフロジャックらといったふうに、EDMの隆盛を担ってきた怪物たちが揃い踏みになっている。個人的には、変態的なトラップを轟かせるカーネイジあたりも楽しみ。

当日券も出ているので、事情の許す方はぜひ遊びに来てみてください。後日、2日間のレポートもどどんとお届けする予定です。

写真は、ZOZOマリンフィールド内に設営されたステージ=kinetic FIELD。レーザーに炎に花火に噴水に紙吹雪にと、もの凄い光景になります。フクロウの巨大オブジェは目がCGグラフィックになっていて、ぐりぐりと動いたりします。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする