ザ・ストライプスのコースト2日目終了! 

ザ・ストライプスのコースト2日目終了! 
時代とか、流行とか、バンド・イメージとか、周りの事情なんてまったく考えず、ただただ自分の興味の赴くままに音楽を貪欲に取り込み、それを満喫する姿は、すがすがしいにもほどがある!
しかも、どんな音楽の方向性が広がっても、その勢いと熱気とみずみずしさはかわらない、というのがすごい。
本日のザ・ストライプス、コースト2日目を観て、そんなことを改めて実感した。

7月に観たクアトロの熱狂とはまた違って、アルバム『リトル・ヴィクトリーズ』の楽曲をしっかり堪能できた。

〝スキャムバック・シティ〟のサビで
往年のロックバンドだったらコール・アンド・レスポンスとかシンガロングとかになるところを、ジャンプさせるというのが彼ららしいなあ、と今回もまた笑ってしまったが。

それにしても、
ストライプスのバンドとしての成長と、変わらぬ無邪気さを目の当たりにすると、
ロックンロールは死なない、という堅固な格言が、生々しい肉体性をもって伝わってきて、なんだか胸が温かくなる。

明日は来日ツアーの最終日。
仙台のみなさん、思う存分満喫してください。

今気がついたけど、コーストのサウンド・チェックの音源が公開されていた。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2268641439825394&id=209082819114610&refsrc=http%3A%2F%2Ft-proj.org%2Flink%2F&_rdr

観ていたら、出たばかりのライヴ・アルバムを聴いて余韻に浸りたくなった。(井上貴子)
ザ・ストライプスのコースト2日目終了! 
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする