アバが朝から鳴りやまない! 35年ぶりに新曲制作が発表された

アバが朝から鳴りやまない! 35年ぶりに新曲制作が発表された - (c)Anders Hanser Premium Publishing(c)Anders Hanser Premium Publishing
アバが頭の中で鳴りやまない人が世界中にいっぱいいるはず。
35年ぶりにアバが4人そろってスタジオ入り、2曲新曲が完成したことが深夜発表された!!

映画『マンマ・ミーア!』の続編『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』の予告編はすでに映画館でバンバン流れていて、公開の8月が楽しみだったが、まさかこのタイミングで本家が動き出すとは!?

スウェーデンのミュージック・シーンといえば今まっささきに思い浮かぶのは
アヴィーチー、アレッソ、スウェディッシュ・ハウス・マフィア等で、
20数年前だったらカーディガンズやクラウドベリー・ジャムといったスウェディッシュ・ポップ(トーレ・ヨハンセンのタンバリン・スタジオ!)。
そしてアラフィフ以上にとっては、絶対的に「アバ」だった。

いずれにも共通するのが、プロデュース力がすごい、ということ。
そしてアバのファッションは、まさに元祖H&Mと言えるかもしれない。

2018年4月27日で公式サイト╱SNSで発表されたのは、以下3点
・活動休止となった1982年以来、約35年ぶりに4人で新曲をレコーディングしたこと。
・新曲は2曲で、うち1曲は〝I Still Have Faith in You〟というタイトル
・「デジタル・アバ」その新曲を12月に放送される特番で演奏する

以下、アバからのメッセージ。

エキサイティングなアバ・アバター・ツアー・プロジェクトを進めるという決定は予期せぬ結果をもたらしました(2年前に発表したサイモン・フラー&ユニバーサル・ミュージック・グループと共同で乗り出す、最新のデジタル、ヴァーチャル・リアリティ技術を使用した革新的事業)。
私たち4人は、約35年後経って、再び力を合わせてレコーディング・スタジオに入るのは楽しいかもしれないと考え、実際にそうしたのです。そしてそれは時間が経ったことを感じさせず、短い休暇を過ごしていたようなもので、非常に楽しい経験でした!
スタジオでは2つの新曲が完成し、そのうちの1つはNBCとBBCで12月に放送される新しいテレビ特番でデジタル・アバによって演奏される"I Still Have Faith in You"です。
私たちは年をとってきたかもしれませんが、その曲は新しくいい感じですよ。

アグネタ、ベニー、 ビヨルン、 アンニ・フリード(フリーダ)
ストックホルム、スウェーデン、2018年4月27日

詳細はこちら↓
ユニバーサル ミュージック:アバ・アーティストページ
https://www.universal-music.co.jp/abba/
アバ公式サイト(海外)
https://abbasite.com/
映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』公式サイト
http://www.mammamiamovie.jp
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする