【ロッキング・オン創刊50周年記念号】ライターの増田勇一さんからお祝いのメッセージが到着!

【ロッキング・オン創刊50周年記念号】ライターの増田勇一さんからお祝いのメッセージが到着! - rockin'on 2022年3月号rockin'on 2022年3月号

現在発売中のロッキング・オン創刊50周年記念号を祝して、
音楽ライターとして活躍されている増田勇一さんよりメッセージが届きました。




rockin’ on創刊50周年おめでとうございます。

半世紀前はまだランドセルを背負っていましたので、さすがに創刊号を目にしたことはありませんが、中学生時代からMUSIC LIFEや全米トップ40で情報を手に入れてきた僕の「好きな音楽について書きたい」という気持ちに火をつけたのは貴誌だったように思いますし、実は大学生時代には編集部員募集の告知をみつけて履歴書と論文を送ったこともあります。その際には渋谷さんからかなり長文の返信をいただき(もちろんコピーではありましたが)、感激したのを憶えています。
僕自身にとっては結果的に残念な結果に終わりましたが、仮にあの時に採用されていたならば、のちに自分がBURRN!やMUSIC LIFEの編集に携わることもなかったかもしれませんし、その僕が現在、貴誌にあれこれ書いていたりするのも不思議な縁だと思えてなりません。
これからの半世紀、ロックに何が起き、貴誌の誌面がそれにどう応えていくことになるのかを楽しみにしております。

増田勇一

【ロッキング・オン創刊50周年記念号】ライターの増田勇一さんからお祝いのメッセージが到着!



創刊50周年記念特集は、発売中の『ロッキング・オン』3月号に掲載されています。
購入はお近くの書店または以下のリンク先より。


最新号の購入はこちらから
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする