現在発売中のロッキング・オン1月号は、1年を締めくくる2024年洋楽アルバム特集!
アルバムだけでなく、リイシュー作品、来日公演、イベント、ニューカマー、洋楽ライター陣による座談会、そしてジャンルを細分化したシーン別の徹底考察で、今年の洋楽シーンを振り返ります。
そして本特集に伴い、アンケート企画を開催中! ぜひ奮ってご応募頂けると嬉しいです。
本日はご応募いただいた『私が選ぶ2024年洋楽ベストアルバムはこれだ!』投稿紹介第2弾! 早速ご紹介していきます。
●ブリング・ミー・ザ・ホライズン『ポスト・ヒューマン:ネックス・ジェン』
「新たな事にチャレンジしながらもBMTHらしさを残すバンドの器用さに衝撃を受けました。リリースまでに度重なる延期やメンバーの脱退などがありましたが、これまでの代表曲に匹敵するレベルの楽曲が多数収録されており、4年待った甲斐がありました。このアルバムは間違いなく2024年の私の洋楽ベストアルバムです!」(匿名希望)
●ヴァンパイア・ウィークエンド『オンリー・ゴッド・ワズ・アバヴ・アス』
「多様な音学性を取り入れつつも、ロックとポップで包み込むバランスの良さが良い。"コネクト"と"ジェン・X・コップス"はこのアルバムでもお気に入りの楽曲です」(ヤンマ)
●ザ・スマイル『ウォール・オブ・アイズ』
「予定調和ではなく革新的で、且つ美しいサウンド。ジャズやエレクトロなど様々な要素を感じさせる凝った音造り。トム・ヨークの曲全体に言えることだが、寂寥感と詩情を感じるのは、私だけでしょうか?」(とんさん)
●マリリン・マンソン『One Assassination Under God - Chapter 1』
「全て素晴らしくパワーが漲ります。なんてったって歌声、曲調、スタイル、全てがパーフェクトでイケメンです。全部良い曲です!」(HARUKA)
●ビリー・アイリッシュ『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』
「ビリー・アイリッシュの強さを感じたから」(金曜日の楽園)
●パール・ジャム『ダーク・マター』
「過去最高にロックをロールする意思を感じるアルバムだから」(匿名希望)
ご投稿いただいた皆様ありがとうございました。 まだまだ本企画へのご応募、お待ちしております!
【大募集!】『私が選ぶ2024年洋楽ベストアルバムはこれだ!』
皆さまが選ぶ、2024年にリリースされた洋楽ベストアルバムを募集します。選んだアルバム名とその1枚を選んだ理由(任意)を記載の上、ご応募お待ちしております。応募いただいたコメントは、編集部ブログでご紹介させていただきます。
【応募方法】
①応募フォームから送信
②Xに投稿
「#私が選ぶ2024年洋楽ベストアルバムはこれだ!」をつけて曲名と選んだ理由をポスト
【応募期間】
2024年12月4日(水)18: 00~2024年12月25日(水)23:59
【注意事項】
※1 本企画へのご応募により、投稿のご紹介にご同意いただいたものとみなします。
※2 氏名/ペンネーム/Xのアカウント名のいずれかを掲載させていただきます。匿名希望の方はその旨をご記載ください。
※3 ご投稿いただいた文章から 修正や編集を加えさせていただくことがございます。
※4 すべての方のコメントを掲載できない場合がございます。
※5 ご応募いただいた内容は弊社内の本企画以外には使用いたしません。
ロッキング・オン最新号(2025年1月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。
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