イチローが200本達成したと思ったら

イチローが200本達成したと思ったら

同日、ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトが、
彼らの故郷、デトロイトの野球場に
約1500万円ぐらいの寄付をしたらしい。

どうも、昔、野球をやってたことがあるらしい。
そうか、よく分からないが、野球部だったのか、ジャックは。

でも、最近はナッシュヴィルに拠点を移してしまったので、
こうした久々にデトロイトに関するニュースがあると嬉しい。
なぜなら、デトロイトという街は、
ホワイト・ストライプスの音楽にとって決定的な意味を持っているからだ。
だからこそ、彼は今も気になってしょうがないんだと思う。

しかし、モータウンをはじめ、ストゥージズやMC5、
マドンナにエミネムと、
才能溢れるアーティストがこの街から現れるのは、なんでだろうか。

ジャックの野球姿、見たいな。(古川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする