ジェフ・ラング

ジェフ・ラング

やー、すごかった!!!

オーストラリアが誇る天才ブルース・ギタリスト、ジェフ・ラング。
今日渋谷クアトロでライヴを観てきた。
昨年のフジ・ロックと同様、トリオ編成のバンドで熱演。
かっこよかった!

上で「天才ギタリスト」と書いたけど、
彼が凄いのはそういうテクニカルな部分だけではなくて、
シンガー・ソングライターとして抜群のセンスを発揮しているところだ。
決して「巧さ」だけで魅せるアーティストではないのだ。
ついその指の動きに注目してしまうが、いい声といいメロディを持っている。
そしてその音からは、ざっかけない彼の人柄も伝わってくる。
一度観たら、絶対にファンになってしまう。

オーストラリアの土地柄ゆえか、それともブルースの根源的な魅力か、
たぶんその両方だと思うけど、素晴らしく楽しかった。(小川)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする