ジャスティスに取材した!


宮嵜のブログでガンガン上がっていますが、エド・バンガー御一行が日本滞在を満喫中(http://ro69.jp/blog/miyazaki/56435)。

というわけで焼肉を食べたり餃子を食べたりしていない時間に、ロッキング・オンではもちろん、ジャスティスのニュー・アルバム取材を敢行していたわけです。

4年ぶりのセカンド・アルバム『AUDIO, VIDEO, DISCO』は10月26日発売が決まって、それこそエレクトロ好きもロック好きもみんな待ちに待ってた1枚なわけで、「結局なんで4年もかかっちゃったのよ!」というところからガッチリ問いただしました。

すでにロッキング・オン9月号(発売中!)に先行インタヴューが載っている通り、新作のイメージは「都会の夜じゃなくて田舎の昼間」「メタルやハードロックじゃなくてプログレ」。でも、とことんシンプルで強烈で、小じゃれたアート臭さと一切無縁で強烈に踊れる。そこがすごい……っていうか、それがジャスティスの本質だったいうことだよな、昔から。

取材しててビビったのは、もうギャスパールの腕に、

AUDIO
VIDEO
DISCO

ってタトゥーが入ってたこと。 他にも裏話あるけど、それはまた発売日近くに披露します。
記事はロッキング・オン10月号で!(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事