シャークスに取材

シャークスに取材

サマソニ、そして昨晩クアトロでライブを行ったシャークスに取材! めちゃくちゃ演奏が巧かったけど、毎日がリハ状態のワープト・ツアーでかなりしごかれ、ツアー三昧だった結果がついてきたようです。ライブにしても音源にしても、UKパンクの正統な継承者でありながら、エモやサイケデリック、インディ・ポップとさまざまな音楽を吸収して今だからこそのパンクを鳴らしている。クラッシュも聴くしブラック・リップスも聴くし、ジェームスはヒップホップにも入れ込んでいるとのこと。

ソーシャル・ディストーション、アゲインスト・ミー!とのツアーで衝撃を受けた話や、アメリカナイズされたUK勢への異論、もうすぐ聴けそうなフルアルバムなどについて話してくれました。

にしても、ささくれ立っているのにピュアで真面目なこの感じ、最高です。

インタビューは9/1発売、10月号のrockin'onで。(羽鳥)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする