マリリン・マンソン、新アルバムのタイトルと本人コメント!


俳優のシャイア・ラブーフに監督させた新曲のPV(こちらで見れます→http://bornvillain.com)で、シーン復帰も間近か?という空気を濃厚に匂わせはじめたマリリン・マンソン。

今日、公式サイト上で、新アルバムのタイトルを『ボーン・ヴィラン』(生まれながらの悪役)と発表。
そして本人コメントも!

「『ボーン・ヴィラン』、これがマリリン・マンソンのニュー・アルバムのタイトルだ。
想像もできないようなコラボレーションを試してみようとするうちに、俺はシャイアと出会い、俺のスタジオで長い時間をともに過ごした。
ベルギー映画『マン・バイツ・ドッグ』から多少影響を受けた、シャイア製作のショートフィルム『マニアック』を観たあと、彼の映像監督としての才能に俺は驚愕したんだ。
そして俺は、アート、文学、そしてもちろん映画から受けた大好きなインスピレーションの数々を彼に話した。
シャイアが俺の世界を理解し、俺の求める映画史の敬意と模倣を作ってくれたことに感動したよ。
最終的に俺たちはショートフィルムを書き上げ、その予告編を公開したところだ。
音楽は俺のニュー・アルバムからのもので、マクベス王(註:シェイクスピア作の戯曲『マクベス』の登場人物)の言葉を借りるならば、『full of sound and fury(響きと憤怒でいっぱいだ)』といったところだ。
あくびをしているMGMのライオンの方が、咆哮しているものよりはるかに面白いと俺は思う。
俺たちがなぜそれをしたかって? 
『理由なんてない』」つまり、公開されたのはPVではなく、ショートフィルムの予告編だったのだ。

これが予告編って……本編はどんだけグロいんだろうか(汗)。

しかし久々のアルバム! 2011年の世界にマンソンが何を突き刺し、どんな血を流させようとするのか。期待がパンパンにふくらむ! もちろん誌面でも追います!(松村)
rockin'on 編集部日記の最新記事