デーモン・アルバーン、「ブラーとしての活動はこれ(武道館公演)でお終い」と 語ってます

デーモン・アルバーン、「ブラーとしての活動はこれ(武道館公演)でお終い」と 語ってます

初のプログレ特集をフィーチャーしたロッキング・オン5月号、おかげさまで好評です。

その中でも熱い反応をいただいているのが今月末に初のソロ作『エヴリデイ・ロボッツ』が発売されるデーモン・アルバーン。
昨年末にロンドンで児島由紀子が行ったインタヴューをようやく出すことができたのだが(なんせ、インタヴューした事実も解禁するな、とかなり厳しく制限されていた)、ここで明言しているブラーの今後についてはかなり複雑な思いにさせられる。
なにしろ、児島さんがそれについて訊く前に、自ら「武道館でブラーのラスト・ライヴをやる」と宣言し、メンバー全員の間で「ブラーとしての活動はこれでお終い」って決めたと言ってるのだ。
ええ〜?
そのあと日本に対する温かい言葉を述べてくれているんだけど、なんだかなあ……。

それ以外にも、ポール・マッカートニーに手料理(ビートルートのスープ、モッツェレラ・チーズと茄子のグラタン、オーガニック・ファーム直送の苺を使ったシャーベット)をふるまったという”自慢話”、北朝鮮に訪れたときのエピソード(『不思議の国のアリス』みたい)、ノエル・ギャラガーとコラボしたいという願望を語っているインタヴュー。
もちろん、『エヴリデイ・ロボッツ』についてもがっつり語ってくれているので、ぜひ、チェックしてください!(内田亮)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする