ベン・ワットとバーナード・バトラーの共演を観た

ベン・ワットとバーナード・バトラーの共演を観た

ベン・ワットの新作にも参加したバーナード・バトラーと2人でのステージ。
新作と言っても31年ぶり、しかも2作目。
だから、新しい1枚と昔の1枚から3:1
の割合で混ぜながら進行していく。

僕はベン・ワットに人生を少し変えられたぐらいのファンだが、新作はそれほど好きではなかった。
でも、ライブを観て少し好きになったかな。

70年代パンクの騒ぎのあとに、アコースティックでボサノバを無表情に歌うベン・ワットはかっこ良かった。
その後、Everything But The Girlでアコースティック、ボサノバ、ジャズ、AOR、ハウスと、非ブルース・非ロックのスタイルを移行させていったのもクールだった。

今のベン・ワットは、避けてきたブルースもロックも取り込んだ滋味豊かな音楽をやっている。
バーナード・バトラーや少し前に共演したデイヴ・ギルモアのギターともとてもよく共鳴している。

そんなベンの姿が見れてよかった。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする