グライムス来日公演を観た。最高!

グライムス来日公演を観た。最高!
M.I.A.のリキッドルームでの初来日公演に匹敵するぐらい、文句なしに最高のライブだった。

サンプラーとPCがあれば、ダサい世界なんか気にしないで好きなように音が作れるし、
その音とクラブかライブハウスがあれば居心地の悪い世界を気にせずに自分らの居場所と自分好みの世界を作れるし、
もう、好きなようにやればいいじゃん、

そんなシンプルでポジティブな攻撃性が音から弾け出ている。

ただ、その音にはただならぬ知性とセンスが注入されている。


そこにさらに彼女の頭抜けたセンスのメロディー(こればっかりは才能、ですね)が乗っかって、
もう完璧なシンセ・ポップ爆弾が次々に炸裂するのである。

最高、グライムス。
言うことなしだった。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする