アークティック・モンキーズ、最高でした

アークティック・モンキーズ、最高でした
速い曲も重い曲も最近のポップ路線の曲も関係ない感じでガンガン畳み掛けてくる。これが今のアークティック・モンキーズ。もう若手ではないけどまだベテランでもない、脂の乗り切った手ごたえ抜群の演奏も今のアークティックならでは。
サングラスを掛けたり外したり、ポーズをつけたり素に戻ったりしながら絶妙に「2023年のロックシンガー」を成立させていたアレックスは凄いと思った。プライマル・スクリームやブリットポップ勢やリバティーンズが受け継いできたUKロックの系譜の王道バンドがアークティックを最後に出てこれなくなった理由がわかった気がした。アークティック以上に上手くやれるわけがないのだ。
そんなことまで思ってしまった名ライブでした!(山崎洋一郎)
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする