サマソニで初来日直前のビーバドゥービーにインタビュー! 新たな高みへ挑戦する新作『ビートピア』について訊きました。7月7日発売のロッキング・オン8月号に掲載します!

サマソニで初来日直前のビーバドゥービーにインタビュー! 新たな高みへ挑戦する新作『ビートピア』について訊きました。7月7日発売のロッキング・オン8月号に掲載します! - pic by ERIKA KAMANOpic by ERIKA KAMANO

待望のニューアルバム『ビートピア』のリリースを7月15日に控えるビーバドゥービーがロッキング・オン最新号に登場!

“トーク”や“ラヴソング”など、先行公開されたシングルの数々の醒めっぷりからも彼女が新作で遂げた目覚ましい成長がうかがえるが、今回のインタビューではその成長の背景にある意識変革について、ビーが語ってくれた。

端的に言うと「自由になった」「自分を受け入れられるようになった」ということで、それによって彼女の巣籠もりのようなベッドルームポップが、遂に外に向けて解き放たれたのだということがわかる。

ちなみに「ビートピア」とはビーが子供の頃からずっと胸に秘めていた彼女だけの空想世界であり、それを今、やっと自信をもって冠することができたのだとか。デビュー時からビーバドゥービーを追い続けてきたファンにとっても、感慨深い発言集になっているんじゃないかと思う。

8月には、遂にサマーソニックで初来日を果たすビーに、物凄く暑い時間帯のオンステージになる可能性が高いと伝えたら、「マジで!? そんなに暑いとか聞いてないんだけど(笑)!」と驚いていたけれど、きっと爽快感たっぷりのステージで魅せてくれるはず!(粉川しの)

rockinon.com洋楽ブログの最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする