心を躍らせたい

the quiet room『Jubilee』
発売中
MINI ALBUM
the quiet room Jubilee
高校時代からさまざまなコンテストで受賞し、2014年にはRO69JACK 2014に優勝してROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014に出演するなど、実力をつけてきた水戸市出身の4ピース、the quiet room。2月にリリースした初シングル“Instant Girl”を含む、3rdミニアルバムが完成した。タイトルは、祝祭や歓喜の意味を持つ、『Jubilee』。思い通りにいかなかったり、想いを寄せる相手に翻弄されたり、踏み出せなかった一歩を後悔したり、と収録曲6曲にはため息の色が滲んでいるけれど、アッパーなビートが心拍数を上げて、気分も引っ張り上げる曲にもなっている。そんな日もあるよね、と隣で相槌を打ってくれる感覚でいる音楽。軽やかなメロディが効いたロックンロール“Number”で一緒に歌い、シティポップ風のメロウな“世界の始まりに”で躍らせて、そしてラスト曲“Fanfare”では《君の望む方へ 行こうぜ》とまっすぐなメロディと躍動的なビートで気分を前に押し出していく。毎日を愛せるように、そしてこの音楽の先に歓びがあふれるように、という願いがこもったアルバムになった。(吉羽さおり)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする