ヤバTが国民的アイドルになる5秒前

ヤバイTシャツ屋さん『パイナップルせんぱい』

2017年09月20日発売

ヤバイTシャツ屋さん パイナップルせんぱい
1曲目は“ハッピーウェディング前ソング”、日本の結婚式場で若い世代が新郎新婦入場やケーキ入刀に合わせてガンガンに流すための新たな名曲の誕生だ。《キッス!キッス!キッス!》《からの入籍!入籍!入籍!》のノリと勢いだけを丸出しにした男女デュオのハーモニーで盛り上がること間違いなし、親戚一同ドン引き間違いなしの壮絶ハッピーチューン。2曲目の“眠いオブザイヤー受賞”はラップ調ボーカルと母親譲りのピアノソロを含む無駄にオシャレなサウンドがたまらない。3曲目の“とりあえず噛む”はロッテのキシリトールガムのCMソングとしての書き下ろしだが、この曲の完成度と高性能さもハンパない。《考えすぎるのはやめろって 悩みすぎるのはやめろって》と歌いながら語尾でロッテをアピール。語感の良さで巧みに言葉遊びをしながら、ガムを噛んで夢を掴もうというメッセージソングに聞こえるように仕立てる辺りも素晴らしい。ヤバTを賞賛する言葉として「しょうもない」という表現を使わせてもらっているが、今作は聴き終えた瞬間にため息が出るほど完璧なしょうもなさを極めている。(上野三樹)

最新ブログ

フォローする