真っ向勝負のロック

MAN WITH A MISSION『Take Me Under / Winding Road』
2018年04月18日発売
MAN WITH A MISSION Take Me Under / Winding Road
ニューシングルは両A面で、“Take Me Under”は映画版『いぬやしき』の主題歌。彼らはTVアニメ版の同作主題歌を“My Hero”で担当した時、オーケストラの導入で壮大なアレンジにした。それに対し、テレビから映画へと作品がスケールアップする段階でMAN WITH A MISSIONが選択したのは、バンドサウンドだった。プロデュースを担当したBOOM BOOM SATELLITESの中野雅之がデジタルな方向ではなく、直球のロックを推奨したことに彼らの意気込みが表れている。もう1曲の“Winding Road”(TVアニメ『ゴールデンカムイ』オープニングテーマ)もそうだが、影響を受けた90年代グランジを咀嚼したモダンな音像で、グッドメロディとともに響かせる。そんな自分たちの基本的課題に改めて向きあったのだ。そうすることでオーケストラなしでも熱量で負けない曲を生んだ。また、カップリングの“The Anthem”は、じわじわと盛り上がるアレンジで、ライブで手拍子が起きる様子をすぐに想像できるアンセムらしい曲。バンドとして真っ向勝負した充実のシングルだ。(遠藤利明)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする