ポジティブガールズの使命

CHAI『GREAT JOB / ウィンタイム』
2018年11月07日発売
SINGLE
CHAI GREAT JOB / ウィンタイム
ぶっちぎりに絶好調のCHAIである。2月のアメリカデビューのあと、8月にはイギリスの名門インディーズレーベルであるHeavenly Recordingsからデビュー。夏は、ほとんどと言っても過言でないほど、さまざまなフェスでその名前と音を轟かせた。UKバンドのSuperorganismのワールドツアーに参加すると知った時は、さすがに驚いた。

そんなCHAIの次の一手は、争奪戦必至となりそうな、Tシャツ付きの両A面シングルである。相変わらず抜群のセンスでポップ魂を爆発させている“GREAT JOB”は、腹の底からエネルギーがみなぎってくるようだし、“ウィンタイム”はCHAI風味のウィンターソングとなっている。楽曲はあくまでも過去作の延長線上にあると思うが、そこには彼女たちの音楽を世界に浸透させ、女子を、男子を、そして世界中の人を、ネガティブからポジティブに変換していくのだ、という使命感を力強く感じる。軽やかに世界に羽ばたこうとするダイナミックさがまぶしい。4人の自信と余裕がチラリと見え隠れする1枚である。彼女たちは本当に楽しそうだ。(峰典子)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする