並んだ曲名にも迫力あります

KREVA『成長の記録 ~全曲バンドで録り直し~』
発売中
ALBUM
KREVA 成長の記録 ~全曲バンドで録り直し~
ソロ始動15周年を記念して9ヶ月連続リリース企画を立て、過去シングルの2019年バージョンを、デジタル/カセット/ストリーミング/アナログと形態を変えてリリースしたり、“王者の休日”の「楽曲DLコード付きボクサーパンツ」を発売したりしてきたKREVA。その第6弾が本作で、タイトルどおり全曲バンドで録り直したベストアルバム。普通のベストだと「プレイリストでいいじゃん」となるから何かアイデアが必要だと思った、バンド編成でライブを行うようになってかなり経っているので、音源として形に残しておきたかった、そのふたつが創作動機(インタビューしたらそうおっしゃっていました)。ソウル、R&B、それらから派生したAOR──というラインのバンドサウンドとKREVAの声との驚異的なハマりの良さが、というか徹底的にハマるように仕上げている手さばきがとにかく見事。プラス(僕の好みか気のせいかもしれないが)この音に乗ったほうがリリックがスパーンと、かつずっしりと耳に入ってくる瞬間がある。しかも何度も。それにびっくりした。作ってくれて良かったと素直に思う。(兵庫慎司)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする