《I love you》と奮い立つ魂

宮本浩次『P.S. I love you』
2020年09月16日発売
SINGLE
宮本浩次 P.S. I love you
NHKドラマ10『ディア・ペイシェント』主題歌として書き下ろした“P.S. I love you”を、宮本浩次は《ああ 愛してるぜきみを P.S. I love you》と真っ向勝負で、しかもトップノートの限界を突き破るような気迫で歌い始める。宮本自身「日々の暮らしを一生懸命に生きてゆく、人生の応援歌になればと思い、この歌を歌いました」とコメントを寄せたドラマの登場人物の姿に、そして今この瞬間を懸命に生きる者すべてに対して、己の魂を全開放して《I love you》と繰り返し《立ち上がれ がんばろぜ》と突き上げる宮本の歌声が、流麗なミディアムバラードの旋律越しに、混沌の時代の何よりのエールとして鳴り響く。最高だ。

1stソロアルバム『宮本、独歩。』以降では初のシングルとなる今作。カップリング曲として収録された太田裕美“木綿のハンカチーフ”カバーで聴かせる無垢な熱唱も含め、「『宮本、独歩。』その後」のハートフルな歌の季節を歩む宮本の「今」をリアルに伝える一枚。なお、初回限定盤同梱のDVDには、自身初の配信ライブ「バースデイコンサート at 作業場」を完全収録!(高橋智樹)

公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする