真夜中の眩い煌めき

ずっと真夜中でいいのに。『ミラーチューン』
発売中
DIGITAL
ずっと真夜中でいいのに。 ミラーチューン
この4月に届けられたばかりのデジタルシングルだが、先頃のさいたまスーパーアリーナ公演では、これまでの人気曲を差し置いて堂々と本編クライマックスの熱狂を担うナンバーとして披露。ストリングスやホーンセクションも爆発的な手応えをもたらすライブアレンジになっており圧巻だった。ずとまよ得意の軽快なディスコファンクだが、《君がいなきゃ はじまんない/歌うぜ GACHIフォー・ユー/どんな逆境だってあっちゅう間だ》といった頼もしいメッセージの響きでダンスグルーヴをリードし、リスナーを焚きつける。そんなACAねの姿勢にこそ胸を打たれる一曲である。もちろん、視界も心模様もきれいに晴れ渡っているわけではない。いつだって悩みや葛藤は心の奥底にへばりついている。しかし人はそんな時にだって笑えるし、踊れるのである。多くのリスナーを信じ、だからこそ自らの表現を信じたACAねの現状報告が、こんなにも力強いダンスチューンと化した。《夜更けも ずっと光り続けてる/神秘的なミラーチューン》。心の紆余曲折を経てようやく見つけた確信が、ここに煌めいている。(小池宏和)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする