The Pulse Of Radioによると、ニッケルバックのチャド・クルーガーとアヴリル・ラヴィーンが離婚の危機にあるという。『Us Weekly』に関係筋が明らかにしたところによれば、「もう終わりですよ。LAで姿が見受けられているチャドは、離婚する、と周囲にふれまわっている」とか。
二人は数ヶ月の交際を経てチャドが2012年8月にアヴリルにプロポーズし、2013年7月に南フランスで挙式。
公には結婚生活におけるトラブルは浮上していないものの、 『E! News』の情報では、二人の間には「問題山積」だといい、「そもそも出会いからして、仕事モードでしたからね。コラボレーションがきっかけで魅力を感じたのでしょう。アヴリルがスタジオにいて、チャドがプロデユースを行なった。アヴリルはアーティストとしてちゃんと評価されていないという夫婦関係を終わらせたばかりでしたし、その点でチャドとは理解しあえていると感じていた」とか。ただ、アヴリルの新作が発表されて以降、「価値観がずれてきて、お互いを嫉妬するようになった」のだという。
ニッケルバックは11月4日に8作目となるニュー・アルバム『No Fixed Address』の発売を予定している。
アヴリルの前夫はサム41のデリック・ウィブリー。