デイヴ・グロールの足の骨折を受けて6月14日のPinkpop Festivalでのヘッドライン・ステージ、16日のスイス公演の2公演をキャンセルしていたフー・ファイターズが、新たに5公演をキャンセルすると発表した。
今回キャンセルとなったのは6月19日、20日のウェンブリー・スタジアム公演と、6月26日のグラストンベリー・フェスティヴァルのヘッドライナーを含むUK&ベルギー・ツアーの計5公演。バンドのオフィシャル・ホームページに掲載されたデイヴのメッセージによると、骨折した足首には現在6本のボルトが埋め込まれており、医師からしばらく安静にするよう指示されたのだという。
デイヴは6月12日にスウェーデンのヨーテボリ公演でステージから落下して足を負傷した。いったんバックステージに引き上げた彼はその後ステージに戻って来たが、「たぶん足を骨折していると思うから、病院に行ってくるよ」と告げて再びステージを降りた。その後、バンドが数曲をプレイしたところで戻ってきたデイヴは「ステージを歩いたり走ったりは出来ないけれど、ギターは弾けるしシャウトもできるからね」と言って、椅子に座ったまま残りのパフォーマンスを最後までやりきったという。
今回キャンセルされた公演は以下の通り。
London Wembley Stadium (June 19,20)
Edinburgh BT Murrayfield Stadium (23)
Belgium Werchter Festivalpark (25)
Glastonbury Festival 2015 (26)
現時点でのフー・ファイターズの直近公演予定は7月4日のワシントン公演となっている。