スリップノット、新ベースのアレッサンドロ・ヴェンチュレラが脱水症状で公演中に入院

スリップノット、新ベースのアレッサンドロ・ヴェンチュレラが脱水症状で公演中に入院

ラム・オブ・ゴッドと北アメリカ・ツアーを敢行中のスリップノットだが、新ベーシストのアレッサンドロ・ヴェンチュレラがライヴ中に体調不良により緊急入院するというアクシデントに見舞われた。

アレッサンドロが倒れたのは8月2日のコネティカット州ハートフォード公演でのことで、5曲まで演奏するといったんパフォーマンスを中座し、そのままアレッサンドロは救急車で病院に運ばれたが、ライヴはその後再開されたとか。原因は脱水症とのことだ。バンドはライヴの翌日には次のように報告している。

「昨日のライヴで健康面での緊急事態に見舞われたけど、俺たちのベースのV-マンことアレックス・ヴェンチュレラが回復中だとみんなに報告できることになってよかったよ。アレックスは昨日のライヴの途中から具合が悪くなって続けられなくなったんだけど、万全を期すために病院で診てもらったらかなり重症の脱水症状だったことがわかったんだ。でも、一晩で回復して、もう退院もして、これからスリップノット・ファミリーと合流するところだよ。もうすっかりよくなったから、明日のメリーランド州マンスフィールドのライヴには復帰するから。メッセージやアレックスへの励ましを送ってくれたみんなには感謝だし、サマーズ・ラスト・スタンド・ツアーの残りも全力でやっていく覚悟だから」

イギリス出身のアレッサンドロは2010年に急死したポール・グレイの後任として最新作『.5:ザ・グレイ・チャプター』からベースとしてバンドに参加している。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on