セカオワ、東南アジアの音楽イベント出演! 「今後の海外展開へのヒントが得られた」
2015.09.13 20:05
SEKAI NO OWARIが、マレーシアのサンウェイ・ラグーン(サーフ・ビーチ)にて開催された東南アジア最大級の音楽イベント「MTV World Stage Malaysia 2015」に出演した。
日本人アーティストとして初出演となったSEKAI NO OWARIは、2万人のファンを前に、カナダ出身のカーリー・レイ・ジェプセン、アメリカ出身のジェイソン・デルーロ、韓国のApinkと共にイベントを盛り上げた。
マレーシアのシンガーに続いてステージに登場したSEKAI NO OWARIは、映画『進撃の巨人』の主題歌にもなった“ANTI-HERO”で東南アジア初となるステージをスタートさせた。そのほか“SOS”や“Death Disco”など全5曲を披露し、マレー語や英語での MCにも挑戦。“Death Disco”を除いた4曲では英語詞でパフォーマンスを行った。エンディング曲となる“Dragon Night”ではファンと共に大合唱。メンバーは「ありがとう!またすぐに会えることを願っています!」と締めくくりステージを後にした。
ステージ後のインタビューでは、「本当に楽しかった!同じ曲でも日本のファンの方とは違うリアクションが見られたりして、今後の海外展開へのヒントがたくさん得られたし、自信が持てた」と語った。
なお、MTV Japanでは、この一夜限りのライヴの模様を2015年10月10日(土)21:00から放送する。