リンキン・パークが、2014年にリリースされた現時点での最新作『ザ・ハンティング・パーティー』に続くニュー・アルバムを年内にもリリースすると語っている。
バンドは今月始め、レコーディングのためスタジオ入りしたメンバーの写真を公式インスタグラムにアップし、ニュー・アルバムの制作を示唆していた。
今回はマイク・シノダがウェブチャットでファンの質問に答えるかたちで、ニュー・アルバムの制作とリリース時期について語っている。
「レコーディングはすごくうまくいっているよ。ニュー・アルバムのリリースは今年遅く……たぶん今年後半にはリリースできるんじゃないかと思う」
「今はまだ歌詞とメロディーしかできていない曲が大半なんだけど、みんなが充分満足できるものになってると思うよ。ブラッド(・デルソン)やチェスター(・ベニントン)ともセッションを始めていて、すごくいいレコーディングのスタートが切れたんだ」
リンキン・パークのインスタグラムはこちらから。