防弾少年団、ジャスティン・ビーバーを抑えK-POP初の「Billboard Music Awards」受賞!
2017.05.22 21:20
防弾少年団が、21日(現地時刻)アメリカのラスベガスのT-モバイルアリーナで行われた「Billboard Music Awards 2017」で、「トップ・ソーシャル・アーティスト(Top Social Artist)」部門を受賞した。
この日、韓国出身のグループとして初めて授賞式に参加した防弾少年団は「私たちの友達であるA.R.M.Y、本当にありがとうございます。Billboard Music Awardsのステージの上に立っているという事実をまだ信じられません」
そして、「一番大事なのはこの賞は私たちを輝かせてくれて、愛してくれる全世界のすべての方のものです」と英語で感想を語った。
最後に韓国語で「本当に愛してます、ありがとうございます。もっとかっこいい防弾少年団になります」と宣言した。
防弾少年団が受賞した「トップ・ソーシャル・アーティスト」は、この1年間アルバムおよびデジタルの売り上げ、ストリーミング、ラジオ放送回数、ライブおよびソーシャル参加指数などのデータと今月1日から行われたグローバルファン投票を合算し決定。
防弾少年団と候補になり、競争したアーティストはジャスティン・ビーバー、セレーナ・ゴメス、アリアナ・グランデ、ショーン・メンデス。
特にこの部門は2011年新設されて以来、6年間ずっとジャスティン・ビーバーが受賞していて、ジャスティン・ビーバー以外で初めて受賞したのが防弾少年団となる。
防弾少年団の“血、汗、涙”のミュージック・ビデオはこちら。