SOIL&"PIMP"SESSIONS×野田洋次郎、ドラマ『ハロー張りネズミ』主題歌書き下ろし

  • SOIL&"PIMP"SESSIONS×野田洋次郎、ドラマ『ハロー張りネズミ』主題歌書き下ろし - SOIL&“PIMP”SESSIONS

    SOIL&“PIMP”SESSIONS

  • SOIL&"PIMP"SESSIONS×野田洋次郎、ドラマ『ハロー張りネズミ』主題歌書き下ろし - 野田洋次郎

    野田洋次郎

  • SOIL&"PIMP"SESSIONS×野田洋次郎、ドラマ『ハロー張りネズミ』主題歌書き下ろし - SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • SOIL&"PIMP"SESSIONS×野田洋次郎、ドラマ『ハロー張りネズミ』主題歌書き下ろし - 野田洋次郎
TBSで7月14日(金)よる10時からスタートする金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』の主題歌が、SOIL&"PIMP"SESSIONS feat. Yojiro Noda の“ユメマカセ”に決定した。

同曲は、このドラマの音楽(劇伴)を担当する SOIL&"PIMP"SESSIONS(以下ソイル)が、RADWIMPSの野田洋次郎をフィーチャリングボーカリストに迎えた楽曲となっている。なお、本ドラマのために書き下ろされた楽曲で、作曲をソイルが、歌詞と歌を野田洋次郎が担当。ソイルは過去にも国内、海外の数多くのアーティストとコラボレーションを行っているが、野田が歌詞とボーカルの参加で他アーティストとコラボレーションを行うのは今回が初となる。


<野田洋次郎 コメント>
今回は会心の一作ができました。
ソイルさんとの作業は心地よく、メンバーの皆様は素敵な人達で、ありがたかったです。
ドラマもきっと素晴らしいものになると思うので、そこに僕の声で参加できたのはうれしいですし、少しでも煌びやかさだったり、奥行きだったりが曲で出せていたらうれしいと思います。
是非、聴きこんで歌っていただきたいと思います。

<SOIL&"PIMP"SESSIONS/社長 コメント>
今回初めて野田君とお仕事させていただいて、言葉の選び方、歌唱のスキル、表現力、全てにおいて「怪物」だなあと圧倒されました。僕らが書いたメロディーを見事に高いレベルの芸術に昇華させてくれた彼には、尊敬の念を禁じ得ません。
この曲のアイデアの原点は、90年代初頭にロンドンのクラブを席巻していた ACID JAZZ サウンドです。
どこか怪しい雰囲気を持つジャジーでグルービーなソイルのバンドサウンド。そこに野田君のボーカルという新たな武器とともに現代に蘇らせました。
この曲が『ハロー張りネズミ』の世界に、興奮を誘う耳新しさと、色鮮やかな懐かしさを添えられていたとすれば、とても幸せなことです。
チャンスをくださった大根監督に感謝しています。

<脚本/演出・大根仁 コメント>
ソイルと野田洋次郎、音楽性の違う同士だからこそ、面白い化学反応が起きると思い、主題歌をお願いしました。その予感は当たるどころか、とんでもない名曲が出来上がりました!震えて待っていてください!!



公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする