7月17日(現地時間)にツイッターのアカウントを削除した様子だったエド・シーランだが、再びアカウントが復活している。
最新のツイートには、「『Tweet Delete』を使ったから、過去のツイートは自動的に削除されてる」と投稿。
2009年からツイッターを使っているエド・シーランだが、直近数年分のツイートを残し、それ以前のツイートは削除されてしまっているようだ。
I just activated @Tweet_Delete on my account to automatically delete my old tweets (https://t.co/mMikZN31WM)!
— Ed Sheeran (@edsheeran) 2017年7月17日
この一連のツイッター騒動に関してはまだ本人からのコメントはなく、削除した理由も復活させた理由も明らかにはなっていないものの、「エンターテイメント・ウィークリー」によると、一般のアカウントによってエド・シーランのアカウント削除を悲しむツイートが多く投稿されていたようだ。
一方でインスタグラムの更新は活発で、数時間前には「7歳のジャスミという子が、血液幹細胞のドナーを緊急に必要としています。現在世界中からドナーを探していて、あなたの協力が強く求められています。無料で、プロセスもシンプルです!簡単な口腔粘膜検体採取だけで、この子の命を救うことができます」とドナー募集の投稿をしている。
関連記事はこちら。